コールシェアは、完全在宅でできるコールセンターのお仕事です。スキマ時間に働けるので、仕事や家事、育児や介護などとの両立が図りやすく、スキルアップして高収入も目指せます。
そんなコールシェアの口コミを調べてみると、次のような特徴が見えてきました。
- 空いた時間に働きやすい
- マニュアルや研修があるから安心して働ける
- スキルがあれば稼げる
- 仕事内容に向き不向きがある
- 成果報酬型プランは報酬が見通せないことも
- トークマニュアルのクオリティが不安なことも
その特徴は、自分に合った働き方ができること。スキマ時間に働けるから、「子どもが学校に行ってる間だけ働きたい」といった声にも応えられます。また、複数のプランがあるので、「扶養の範囲内で働きたい」「スキルを身につけてガンガン稼ぎたい」といった希望にも応えられます。
- 応募・研修・お仕事、すべて完全在宅!
- 必要なスキルや資格なし!未経験OK!
- 急なシフト変更OK!子どもの夏休みに合わせて休職もできる
- ノルマはナシ
- 平均時給が1,400円超え!
- 6人に1人が月収10万円以上!
- 手厚いサポート体制あり!
登録者数が30,000人を超えるコールシェアは、おうちを仕事場にできます。だからこそ「子どもに「おかえり」を言ってあげたい!」というパパ・ママや、「なにか副業を始めたい!」という人、「通勤電車が苦痛だから家で働きたい」という人が集まっています。とくに、こんな人におすすめです。
副業を始めたい!副業収入を増やしたい!
副業を在宅で始めてみたい人、メインの副業が軌道に乗るまで働きたい人 など
子育てのスキマ時間に働きたい!
幼稚園に通っている間に働きたい人、小1の壁・中1の壁に向けて働き方を変えたい人 など
介護があるから在宅ワークがいい!
介護があるから外出して働くのが難しい人、病院に連れて行く時間が決まっているから、そのスキマに働きたい人 など
この記事では、コールシェアの評判や口コミを通して見えてきた、特徴や注意点などを選りすぐって紹介します。
「コールシェアの他にも、副業を見比べてみたいな」という人には、こちらの「スキマ時間で稼げる副業」もおすすめです。
サービス名 | 特徴 |
---|---|
コールシェア | ・完全在宅コールセンターのお仕事 ・急なシフト変更や休職もできるから、仕事や育児と両立して働きやすい ・手厚いサポートがあるから、未経験からでもキャリアアップが目指せる |
タスカジ(家事代行) | ・家事代行のお仕事 ・お料理、お掃除、整理整頓など、家事力を活かして働ける ・自分で日時・場所・仕事内容が選べて、講習制度もあるから安心 |
CaSy | ・家事代行のお仕事 ・資格不要、未経験OKで、家事力を活かして働ける ・直接契約で雇用保険や福利厚生が受けられる就業形態もあり |
ヴィーナスウォーカー | ・女性向けの美容モニターのお仕事 ・実質無料でエステやコスメなどが体験できるときも!キレイになりながらお仕事できる ・ノルマもないから、自分の好きな時間に、都合に合わせて働ける |
「勉強して、新しいスキルを身につけてから、副業したい!」という人には、副業スクールで勉強するのがオススメです。Webデザイナーやプログラマーなら、在宅で働けますし、案件を選べばスキマ時間を活用して働けるでしょう。副業スクールは、「副業のスキルが身につくおすすめのスクール26選~選び方と稼ぎ方」の記事で紹介しています。
関連記事 安全にはじめる副業ガイド~おすすめの副業22種類と稼げるサービス39選
関連記事 主婦やママにおすすめ!在宅ワーク・副業・転職が目指せるスクール15選
コールシェアの口コミ
コールシェアの良い口コミと学ぶメリット
コールシェアで働く人の口コミを見ると、働きやすい、安心といったポジティブな声がたくさんありました。
- 空いた時間に働きやすい
- マニュアルや研修があるから安心して働ける
- スキルがあれば稼げる
空いた時間に働きやすい
専業主婦で家にいたのですが、空いた時間に仕事がしたくなり登録しました。私が登録しているのは、コールシェアの仕事です。働ける時間を選べるため、毎日1日2時間を目標にしています。ただし、時給制ではなく成果報酬制になっているので、電話の内容を聞いてもらえない時は精神的につらかったです。自分から電話をしますが、慣れるまでは緊張します。今も緊張してしまいますが、在宅でできるというメリットを考えると続けようと思います。スタッフの方は丁寧に教えてくれて、数種類の仕事から適した内容を決めてくれました。丁寧に対応してくれたのはよかったです。(みん評)
コールシェアで働く人の口コミには「空いた時間に働きやすい」という声がたくさんありました。コールシェアは、好きな時間を選んで働けますし、1日何時間以上働かないといけないといった決まりはありません。子どもの体調不良などで突発的に休んでも構いません。外で働くとなると、準備や通勤に時間が取られますが、在宅で働けるコールシェアならその分働けるのも魅力です。
マニュアルや研修があるから安心して働ける
30代の専業主婦です。子どもがある程度手を離れるようになったので、在宅でできる仕事を探していました。
電話対応そのものは独身時代にやったことがありましたが、オフィスでの仕事を離れてかなりのブランクがあり、当初は不安が大きかったです。でも、正式な仕事に就く前にきちんと研修を受けさせてもらえて、疑問点などを解消しながら勘を取り戻すことができたので、今は自信を持って仕事に臨めています。仕事を開始してからのサポートも充実しているので、安心して業務をこなせると思います。初心者・未経験者の方も気軽に始められるのではないでしょうか。(みん評)
義母の介護があり、自宅から離れられないけど、少しでも隙間時間に稼ぎたくて利用しました。仕事中でもチャットワークでいつでも相談することが出来るので、困ったことがあってもすぐに相談できる安心感が一番良かったです。時間当たりの稼ぎもなかなかのものでしたので、私のちょっとした小遣い稼ぎにもピッタリです。私が担当させてもらったのはカスタマーワーカーですが、最初は戸惑うこともありましたが、仕事をこなすうちにすぐに慣れる事が出来ました。マニュアルもちゃんとありますが、流し読み程度で全然対応できます。(みん評)
【良い点】
・対応スタッフの方々が親切
どんな小さな質問にもすぐ回答くださり、在宅ワークの不安がなくなりました。
・当日のシフト変更可能
一度、1か月のシフトは提出しますが、当日稼働が難しい場合はLINEで連絡すればよいのが楽でした。前日の場合はサイトからの申請でOK
・結構頻繁に勉強会的なのがある
自分はお小遣い稼げればいいかな程度だったため、参加したことないですが、本業にしたい方やテレアポ初心者の方にはいい機会だと思います。(略)(みん評)
コールシェアの口コミには、「マニュアルや研修があるから安心して働ける」という声もたくさんありました。正式に仕事に就く前には、必ず研修があるので、「電話でのお仕事は初めてで…」「久しぶりに働くから不安」という人でも安心して働けます。マニュアルや、スタッフに相談できる環境もあるので、1人で悩まずに働けるもの魅力です。また、頻繁に勉強会もあるので、スキルアップも目指せます。
スキルがあれば稼げる
(略)初日研修で2時間で3件掲載了承をとることができ、初日から2000円!
シフトも前日までは変更可能。当日は連絡すれば変更可能。
中には偉そうに言われたりする方もいますが、電話に出てくれれば報酬になるので、留守電よりありがたいと思うと気持ちで切り替えられます。
1日3時間から5時間ほどの勤務ですが、1日分の時給換算で1000円を切ったことがありません。
パソコンで、クリックひとつで架電できるので、とにかくかけまくる。電話に出てくれると30円。向き不向きがありますが私には合っています。
過去に時給制の在宅コールもしていましたがそちらは断られても断られてもぐいぐい切り返さないといけないの疲れました。しかしこちらのサポート体制も大変良くみなさんとても親切なかたばかりでした(みん評)
コールセンター勤務やテレアポを今までいくつか経験してきましたが、ここは在宅業務の時給日本一を目指しているだけあって報酬がとても高いです。
私はいろいろな場所や海外へ旅行するという目標があるので、高収入が狙える報酬制度に魅力を感じて登録しました。登録後にすぐ丁寧な研修をしてもらえて、勤務開始もスムーズにできました。
実際にお客様とやりとりしてみて思ったことは、アンケートをとる仕事など一見楽そうな仕事は、単価が安い上に案外稼ぎにくいということです。私のような経験者で高収入を目指す人は、テレアポやクロージングをメインにするのが良いと思います。(みん評)
・良い点
受注が全体的に取れてないのが大幅に改善された
サポートが親切
シフトが自由
交流会がある
運が良くて実力もある人は稼げる(日によって1,000~20,000円くらいの振れ幅だと思われる)
・悪い点
月毎にローテーションしているのか、サポートの方により実力差がある
単月ボーナスがなくなった。
当たり前ですが、受注が取れないと辛い(みん評)
コールシェアにはさまざまなプランがあります。通話数や受注数に応じて給与が支払われる成果報酬型のプランでは、成果を出せるスキルがある方が稼げます。また、初心者向けのプランや経験者向けのプランもあり、経験者向けのプランは初心者向けのものより単価が高くなっています。コールシェアは、「日本で一番稼げる在宅コールセンター」を謳っています。ここでスキルを活かせば、高い報酬が得られるでしょう。
コールシェアの気になる口コミと学ぶデメリット
コールシェアで働く人の口コミには、次のような気になるものもありました。電話をかける、といった仕事だからこそ、合う人と合わない人がいるようです。
- 仕事内容に向き不向きがある
- 成果報酬型プランは報酬が見通せないことも
- トークマニュアルのクオリティが不安なことも
仕事内容に向き不向きがある
(略)デメリットといえば、1人で黙々とすること。自由なのでケジメが無いとだらだらしてしまう。と言ったところでしょうか。
私は人間関係のトラブルや通勤時間、きっちりメイクなどから解放されてメリットの方が大きいです
受注もほぼ運。のような気がします。詳しく聞かずに無料ならいいですよ。と言う方もいれば、受付でオーナーに繋いでくれずに結構です!とガチャ切りする方など。
合う合わないがありますが架電すると報酬に繋がるので、凹んだらイラついているより、架電!架電!です笑笑
怪しい会社ではないので合わなければやめれば良いので、迷っている方はまずは初めて見ることをおすすめします(みん評)
在宅でできる仕事を探していて、手軽に始められそうだったので利用してみました。やってみて、わたしにはとても向いていない仕事だと感じました。やる前からいろんな人間がいるから、いつも気持ちの良い対応ばかりではないことは承知していました。が、いざ電話を「ピッ!」と話の途中で切られたり、怒鳴るような口調で断る人もいて、電話が怖くなってきました。一番厄介なのは、延々と的外れなことをしゃべりだす人です。メンタルの強い人や、切り替え上手な人には向いているんだろうなと思います。(みん評)
コールシェアのお仕事は、電話を書けること。リサーチや営業代行など、プランによって内容が変わります。電話をかける相手によっては、適当にあしらわれることも。それでも電話をかけつづけないといけないので、上手く気分を切り替えられない人にとっては、きついと感じるでしょう。逆に、「それはそれ」と考えられる人には向いています。
成果報酬型プランは報酬が見通せないことも
私は仕事に対して受動的なタイプなので、このお仕事は向いていないと思いました。一番つらかったのは成果報酬型であることです。契約時にちゃんとわかっていたことではありますが、実際やってみるとなかなか成果が上がらず報酬が見通せなかったことです。私は発信型だったのですが、すぐに電話を切られたりすることも多く、成果に結びつきませんでした。また平日の隙間時間を利用して仕事をするつもりでいましたが、仕事中は当然パソコンの前に拘束されるので、可変する隙間時間とシフトをマッチングさせることが難しかったです。(みん評)
スタッフさんの対応はいつもとても良くて、在宅でここまでサポートしてもらえるのはありがたいです。ただ、こちらからコールしてリサーチする業務は向き不向きがある上にけっこう受注には運的なものもあるので、私はこちらにコメントある方ほど稼げません…週に何度か上位10位受注ランキングが掲示されますが、数にしても受注率にしても1日に4件程の受注でランキングに入っていたりするのでホントにそんなに稼げる人多いのかな?と疑問もあります。ほとんどの方は1日で2〜3件受注あればいい方なのでは。次々とテンポ良くかけられるメンタルのある方が向いています。私は正直続けるか悩み中です。(みん評)
繋がれば30円もらえるので、どんどん電話しようとはなるのですが、日によって留守電ばかりだったり‥。
初めて1ヶ月たってませんが、1日2700円超えたことはないです。
少ないと1800円ほど。稼働時間は少なくて2時間
月、5万円も私には夢のような話。
私が下手なんですかね‥‥。
もう少し頑張ってみます!!皆さんすごいです!(みん評)
コールシェアでのお仕事には、さまざまなプランがあります。扶養枠関係なく働きたい!という人向けの固定報酬型のプランもありますが、成功報酬型のプランも少なくありません。成功報酬型のプランは、通話や受注といった成果が出せないと収入になりません。留守電が続けば収入にはならないので、「今月いくら稼げるか分からない…」「本当に5万円稼げるのかな」と不安になる人もいるようです。
トークマニュアルのクオリティが不安なことも
【悪い点】
・トークが不自然に思われることが多い、1件獲得できるのは運要素が強い
トーク通り読んで話を進めると、怪しまれることが多かったです。すんなり話が進むときもあれば、ガチャ切りが多い日もありました。若い方は結構すんなり話が進むことが多い印象でしたが、店舗経営を長く行っている方などは結構怪しむ印象でした。
・コール数が大事といわれるが、そもそも留守が多い
自分の稼働した時間帯のせいかもしれないですが、留守が多すぎて有効コールにそもそも繋がらない。(略)(みん評)
正直、渡されたマニュアルトークを見てがっかりしました。
私は自分が元経営者でこういったマニュアルトークをする営業の方とは何百人と関わってきていましたので(要するに逆の立場)こんなマニュアルトークじゃ相手をなめてる、という経験をたくさんしてきましたので、今は自社経営を早期退職し、息子に仕事をまかせたので興味半分でこちらの仕事を経験したく半年在籍しておりましたが、確かにスタッフと連絡つきやすいことやセキュリティ面に厳しいことは○です。
しかし、この内容では一発で仕事は取れない、というマニュアルトーク内容には驚愕しました。
また、時給制ならやる気が出るのに時給制にしないから受注が少ないこともよくわかります。正直、在宅も時給でないと意味ないでしょう(みん評)
コールシェアでのお仕事には、マニュアルがあります。しかし、その内容が不安といった声もありました。コールシェアでは、マニュアルの他にも、研修やスタッフによるサポート体制があります。働いていて疑問や不安に思ったことは、そのようなサポート体制で解決していくといいでしょう。また、コールシェアで働く人達と交流できるバーチャルオフィスもあります。悩み事や成功事例などを共有して一緒に解決していくこともできます。
口コミから見えたコールシェア
コールシェアが向いている人
コールシェアは、応募・研修・お仕事、全て完全在宅で働けるコールセンターのお仕事です。だからこそ、次のような人たちに向いています。
スキマ時間に在宅で働きたい人
電話対応や接客経験がある人
気持ちの切り替えが得意な人
スキマ時間に在宅で働きたい人
コールシェアは、応募・研修・勤務のすべてが在宅で完結するお仕事です。シフトの自由もきくので、本業・家事・育児・介護などと両立させて働きたい!という人にはぴったりです。
- 子どもが保育園や学校に行っている間に働きたいパパ・ママ
- 小1の壁・中1の壁に向けて、働き方を変えたいパパ・ママ
- 家族の介護などで、外で働くのが難しい人
電話対応や接客経験がある人
コールシェアのお仕事は、電話をかけること。これまで電話対応のある仕事で働いていた人や、コールセンターで働いていた人、接客業や販売業で働いていた人など、お客さんと話すことに慣れている人には、ぴったりのお仕事です。
- 事務職や営業職で電話対応していた人
- コールセンターで働いていた人
- 接客販売の経験がある人
気持ちの切り替えができる人
コールシェアではいろんな人に電話をかけるので、ときには変な人にあたるかもしれません。そんなときに、クヨクヨした気分を引きずらず、「通話が繋がったからお金になった」「さあ、次の電話をかけるぞ!」と前を向ける人に向いています。
- 物事を割り切って考えるタイプの人
- イヤなことは忘れるタイプの人
- 前向きに考えるタイプの人
コールシェアが向いていない人
コールシェアの主な仕事は、電話をかけることです。その特徴から、次のような人には向いていません。
気分を引きずりやすい人
パソコンの前に縛られたくない人
時給で働きたい人
気分を引きずりやすい人
電話に出た相手によっては、まともな対応をしてもらえないこともあります。ときには、ガチャ切りされるなんてことも。
そのときに「電話が通じたから、収入になったぞ」と前向きに考えたり、「気を取り直して、次をかけよう」と気分が切り替えられられず、「ひどい対応をされた……」と思い悩んでしまう人には、きつい仕事になるでしょう。
- モニター(ヴィーナスウォーカー など)
- データ入力
- Webデザイナー
- 動画編集
パソコンの前に縛られたくない人
電話をかけている間は、入力操作があるので、パソコンやタブレットの前から離れられません。「ずっとパソコンの前にいるのは苦痛」「体を動かす方が性に合っている」という人には、コールシェアの仕事はきつく感じるかもしれません。
- 家事代行(タスカジ(家事代行) 、CaSy など)
- モニター(ヴィーナスウォーカー など)
時給で働きたい人
コールシェアは、基本的には成功報酬型。通話した件数、受注の件数が給料に反映されます。固定報酬型のプランもありますが、ある程度スキルが必要ですし、自分の希望する時間、給与になるとは限りません。
「スキマ時間に時給制で働きたい」という人には、他の副業の方が向いているでしょう。
- 家事代行(タスカジ(家事代行) 、CaSy など)
コールシェアの特徴
サービス名 | コールシェア |
---|---|
運営会社 | スマートセル株式会社 |
利用可能地域 | 日本全国 |
報酬の目安 | プランによって違いあり(平均時給1,400円~) |
労働時間の目安 | 決まりなし(1日3時間以上・週3日以上推奨) |
必要な資格・経験 | なし |
活かせる経験 | コールセンター経験、営業経験、接客販売経験 |
コールシェアは、完全在宅で始められるお仕事です。日常生活が忙しくても働ける、嬉しい特徴がたくさんあります。
- 目的・スキルに合わせてプランが選べる
- 都合に合わせて働きやすい
- 充実のサポート体制で不安が軽くなる
目的やスキルに合わせてプランが選べる
コールシェアには複数のプランがあり、自分に合ったものを選んで働けるのが魅力です。例えば、プランには次のようなものがあります。
【リサーチ】スタートプラン
飲食店や美容関係のお店に電話して、ポータルサイトの無料掲載について連絡します。
【報酬】
受注ボーナス600円+通話数×20円
時給換算:1,000円程度~
【シフト目安】
35時間~/月
【リサーチ】スタンダードプラン
飲食店や美容関係のお店に電話して、ポータルサイトの無料掲載について連絡します。
【報酬】
受注ボーナス1件1000円
時給換算:1,300円~3,000円程度
【シフト目安】
35時間~/月
【営業代行】プラン
インフルエンサーマーケティングをご案内するなど、たくさんの案件があります。
【報酬】
受注ボーナス1000円+通話数×50円
時給換算:1,800円~3,000円程度
【シフト目安】
60時間~/月
最初は「リサーチ安心プラン」からお仕事をスタート。お仕事内容やシステムに慣れてきたら、「リサーチ成果報酬プラン」や「営業代行プラン」に変更ができます。「おこづかいが稼げればいいから、シフトは今と変わらずに働きたいな」「もう少し稼ぎたいから、プランを変えたいな」など、それぞれの希望に合わせて働けます。それだけでなく、完全在宅のお仕事で、キャリアアップが目指せるのも、コールシェアの魅力です。
都合に合わせて働きやすい
コールシェアは、都合に合わせて働きやすいのも魅力です。
本業や家事の合間に
本業や家事のスキマ時間を活用して、午前と午後に2時間ずつ働く!
子どもが学校に行ってる間だけ
子どもが学校に行っている午前中に3時間だけ働く!夏休みは休職!
扶養の範囲内で
手があいた午後に、4時間働く!扶養の範囲内でお小遣いゲット!
コールシェアは、子育てや介護、本業や他の副業など、さまざまな時間の間を縫って働けます。急なシフト変更もOKなので、急用が入った時や、子どもが体調不良になった時などに対応しやすいのも嬉しいポイントです。自分の代わりを探したりする必要もありません。
また、事前に相談してもらえれば休職も可能。「子どもの夏休みは働かずに子育てに専念!」ということもできます。
充実のサポート体制で不安が軽くなる
コールシェアは、サポート体制が充実しているので、未経験という人でも安心して働けます。
業務サポート
教育担当がいつでもサポートします。
お仕事開始後は、大手コールセンターの教育担当が常に待機。いつでも徹底したサポートが受けられます。また、コールシェアで頑張るワーカーさんとオンラインで交流も。成功事例や悩み事を共有して解決できます。
研修サポート
基礎やコツが知れる研修があります。
お仕事を始める前の「基礎研修」でポイントを押さえて勤務開始!定期開催される「研修」に参加すれば、コツがつかめて、スキルアップ・収入アップが目指せます。
在宅環境サポート
働く環境を快適にするサポートもあります。
例えば「ネットが遅いかな」「光熱費が心配で」という人。大手通信キャリア各社と提携しているので、幅広い選択肢から見直し・環境をより良くできます。
コールシェアは、サポートが手厚いのが特徴です。在宅ワークだと、オフィスと違って1人きりで仕事をするので、不安や悩みを抱えやすいという面があります。でも、コールシェアなら、そういった不安や悩みを解消して、成果やステップアップに繋げられる環境が整っているので、初心者の方でも安心してお仕事できます。
コールシェアで効率的に稼ぐために
コールシェアで稼ぐときのポイント
ここまで、コールシェアの評判や口コミから、仕事内容やサポートの特徴を見てきました。そこから見えてきた、コールシェアで稼ぐときのポイントを紹介します。
スケジュールから目標を設定してみる
ただ電話をかけるだけじゃなくて、目標を決めてみましょう。
例えば「来年、家族旅行ができるように貯金する」ならば、「いつ」までに「いくら稼ぐか」が見えてきます。それを「1か月にいくら稼ぐ?」「そのためには、1日に何件繋がればいい?」「そのために、何件電話をかければいい?」と落とし込んでいきます。
- いつまでにいくら稼ぎたいか?
- そのために1か月でいくら稼げばいいか?
- そのために何件繋がればいいか?
- そのために何件電話すればいいか?
そうすれば、1日にかける電話件数が見えてきます。目標がなかったり、ぼんやりとしていると、「なんだかだらけてしまう」「なんとなく頑張ったから良し!」となってしまいがちです。コールシェアで稼ぐには、自分の目標を数字で決めることが大切です。
定期研修やサポートを活用してスキルアップする
コールシェアで稼ぐために、定期研修やサポートは積極的に活用してみましょう。工夫やコツを教えてもらえて、今よりもより稼げるようになるかもしれません。
例えば、電話がかかりやすい時間帯をスタッフに相談してみるのもいいかもしれません。電話をかける相手によっては、忙しい時間帯や休んでいる時間帯があります。そういった時間に電話しても、留守番電話になっていたり、忙しいからと相手にされないなんてこともあるでしょう。逆に、そういった時間帯を避ければ、成果に繋がりやすくなるかもしれません。
ちょっとした工夫で、成果が変わってくることもあります。ノウハウや成功事例を教えてもらって、どうしたらもっと稼げるか?を考える材料にしてみましょう。
スキルアップしたらプランを変えてみる
コールシェアには複数のプランがあります。仕事やシステムに慣れて、もっとできそうだなと思ったら、プランを変えてみるといいでしょう。
プランが変われば、通話数の報酬単価や受注ボーナスの額が変わります。プランが変わるだけで、時給換算額がアップする可能性もあります。
コールシェアで稼ぐためにも、自分に合ったプランを選ぶようにしましょう。
仕事スタートまでの流れ
まずは、無料の会員登録をしましょう。
メールアドレスなど、必要事項を入力したら、すぐに登録できます。
登録が完了したら、ヒアリングがあります。
どんな風に働きたいのか?これまでコールセンターなどの経験があるのか?など、あなたの希望条件や経験をお話ください。
ヒアリングのあと、あなたに合ったお仕事を紹介します。
あなたに合ったお仕事で、お仕事の内容やシステムに慣れていけるので安心です。
お仕事開始前に「基礎研修」を受けて、仕事のポイントを押さえましょう!この研修も、在宅で受けられます。
研修を受けたら、実際にお仕事スタート。お仕事開始後は、教育担当が常に待機。困ったことなどがあれば、いつでもサポートしてもらえるので安心です。
コールシェアに関するよくある質問
- 電話をする副業は初めてなのですが、大丈夫でしょうか?
-
はい、大丈夫です。明るく話せる方であればOKですよ。
約半数以上の人が未経験からスタートしているので、安心してください。初心者さん向けのプランがありますし、研修やスタッフのサポートもあるので、少しずつ慣れていきましょう。
- パソコンが無くても、お仕事できますか?
-
はい、タブレットでお仕事もできますよ。
ただ、電話でやりとりした情報を入力するには、パソコンの方がしやすいので、入力用にパソコンがあるといいかもしれません。
- 1日何時間以上働かないといけない、というような目安はありますか?
-
いいえ、とくに決まりはありませんが、「1日3時間以上・週3日以上」のお仕事を推奨しています。
また、「平日4時間・週3日以上」働ける方を優遇しています。目安のお仕事時間が決まっているプランもあります。
- 急に子どもが熱を出して……勤務予定は変えられる?
-
はい、勤務予定を変えても大丈夫です。
コールシェアなら、急なシフト変更もOKです。スタッフが勤務を完全サポートしているので、変更連絡はいただいていますが、自分の代わりを探す必要もありませんし、もちろん罰則などもありません。
- 夜間や休日などもお仕事できますか?
-
基本的には平日のみですが、まずはご相談ください。
コールシェアでの勤務は、スタッフが常にサポートできる体制を整えているので、平日9:00~19:00となっています。
しかし、企業からの依頼によっては夜間や休日での業務が用意できる場合もあるので、まずは相談してみてください。
「コールシェアは自分には向いていないかも……」と思った人には、こちらのスキマ時間で稼げる仕事もおすすめです。
サービス名 | 特徴 |
---|---|
コールシェア | ・完全在宅コールセンターのお仕事 ・急なシフト変更や休職もできるから、仕事や育児と両立して働きやすい ・手厚いサポートがあるから、未経験からでもキャリアアップが目指せる |
タスカジ(家事代行) | ・家事代行のお仕事 ・お料理、お掃除、整理整頓など、家事力を活かして働ける ・自分で日時・場所・仕事内容が選べて、講習制度もあるから安心 |
CaSy | ・家事代行のお仕事 ・資格不要、未経験OKで、家事力を活かして働ける ・直接契約で雇用保険や福利厚生が受けられる就業形態もあり |
ヴィーナスウォーカー | ・女性向けの美容モニターのお仕事 ・実質無料でエステやコスメなどが体験できるときも!キレイになりながらお仕事できる ・ノルマもないから、自分の好きな時間に、都合に合わせて働ける |