SARAスクールの評判・口コミは?一度に2つの資格が100%取れる通信講座

SARAスクールの評判・口コミは?

 SARAスクールは、自宅で資格が取れる通信講座です。料理、占い、美容、ハンドメイドなど、女性に人気の講座が290種類以上揃っています。しかも、1つの講座で2つの資格が取れます。これまで累計7万人以上の方が資格を取得しています。「スキマ時間に資格を取りたいな」「趣味を副業にできないかな」「新しいこと、はじめたいな」と考えている人にはおすすめです。

 そんなSARAスクールの評判や口コミを見ていると、スクールの特徴や、向いている人・向いていない人などが見えてきました。

良い口コミ
  • 自宅で資格が取れる
  • 初心者でも分かりやすい教材
  • たくさんの講座から選べる
気になる口コミ
  • 講座の内容が合わない場合がある
  • 経験者だとテキストに不足を感じることも
  • 金額が高く感じることも

 SARAスクールは、自分の都合に合わせて勉強ができる通信講座。さらに、受講完了で資格が取得できるとあって、次のような人にはピッタリです。

資格を取りたい人

SARAスクールで学んで取った資格

スキマ時間でスキルを身につけたい人

仕事とプライベートのスキマ時間

副業したい人

SARAスクールで学んだスキルで副業する人

 SARAスクールは、テキストを読んで学ぶスタイルの講座です。つまづいた時には、スクールの担当者に相談・質問できるサポート付で、安心して勉強を進められます。そのような教材とサポート体制を整えているスクールだからこそ、次のポイントを押さえて学ぶことが大切です。

SARAスクールで学ぶときのポイント
  • 勉強のスケジュールを決めておく
  • 勉強したことを実践してみる
  • つまづいたら質問して解決

 この記事では、SARAスクールの評判や口コミを通して見えてきた、スクールの特徴や注意点を選りすぐって紹介します。

 「SARAスクールは、自分には合ってないかも」と思う人は、たくさんの講座が揃っているこちらの通信講座やスクールもおすすめです。

スクロールできます
受講形態通信講座通信講座通学 or 通信講座オンラインスクールオンラインスクール
講座例・心理カウンセラー
・手作りパン
・医療事務
・実用ボールペン字
・ネイリスト講座
・Office資格対策講座
・Webデザイン
・動画編集
・Webデザイン
副業案件紹介なしなしなしありあり
特徴・未経験でも1つの講座で資格が2つも取得できる!
・女性に人気の講座が290種類以上ある!
・役立つ資格、技能、趣味、教養などの講座が100種類以上!
・補助金対象講座は、受講料の最大70%キャッシュバックあり
・先生の直接指導や研修がある通学講座あり!
・補助金対象講座は、受講料の最大70%キャッシュバックあり
・未経験から稼げるクリエイターが目指せるスクール!
・評判や口コミは「」で紹介
・ママが在宅で月10万以上稼ぐことに特化したスクール!
・評判や口コミは「」で紹介

関連記事 
関連記事 

目次

SARAスクールの口コミ

SARAスクール 女性のための通信講座

SARAスクールの良い口コミと学ぶメリット

 SARAスクールで学んだ人たちの口コミを見ていると、資格を取って次のステップを目指すポジティブな声がたくさんありました。SARAスクールの口コミを大きく分けると、次の3つがあります。

良い口コミ
  • 自宅で資格が取れる
  • 初心者でも分かりやすい教材
  • たくさんの講座から選べる

自宅で資格が取れる

私は普段から料理を趣味にしているのですが、さらに美味しい料理を作りたいと思い、料理の資格取得を目指そうと思いました。友人にそのことを相談した所、この通信講座を勧められたので、実際に講座を受けてみると、1日1時間の講座で非常に分かりやすい講義でした。私は資格取得まで5ヶ月かかりました。専業主婦の方ならもっと早く資格を取得できると思います。資格という言葉を見ると、難しい試験があるのかと思うかもしれませんが、簡単な課題の提出で試験を免除して、資格を取ることが出来ました。資格取得により、自分の料理に自信がつきました。本当にこの通信講座を受けてよかったと感じます。(みん評

SARAスクールで料理資格を取った人

私は片付けが苦手なところがあったので、興味本位で「収納講座」を受講しました。
基本コースとプラチナコースの2種類から選ぶことができ、プラチナコースが基本コースに比べて高いものの試験が免除され、講座を受けるだけで資格取得できることに魅力を感じたので、プラチナコースを選択。
テキストが届き、初心者の私でも分かりやすい内容で身近な内容なのでとても参考になり、おかげで、私は収納の達人といわれています。(みん評

SARAスクールで収納講座を受講した人

 SARAスクールの特徴は、自宅で資格取得が目指せること。コースによっては、卒業試験が免除されてそのまま資格が取れるので、仕事や子育てなどで遠方に試験を受けに行くのは難しい……という人でも、資格取得が目指せます

 もちろん、取った資格は履歴書や名刺に書けるので、これからのステップにも活かせるでしょう。

初心者でも分かりやすい教材

(略)実際に来たテキストは初心者向けで、私はまあま知識があるほうなので、割と楽に、知識の再確認という形で学べました!なので、全くの初心者の方でも、問題なく理解できるかと思います。
練習問題や模擬問題があり、実際に解いていくことで苦手な部分もわかってきました。質問もできます、質問の回答もとても速かったという印象ですす、励ましの言葉もいただけます。実際に資格が取得できたので、この資格を使い、副業として実際に地区のカルチャースクールでの募集に応募してみようと思っています。趣味が仕事になるように、これからしっかり頑張っていきたいです!ありがとうございました!(みん評

SARAスクールで得た資格で仕事を目指す人

テキストは初心者の人でもわかりやすく見やすかったです。
また付属品のサイフォンやエスプレッソマシーンもついてきて
とても豪華ですし。すぐ使えます。
やり方もあったため簡単に感じ、コーヒーをいれるのが楽しいです。
おすすめです!(みん評

SARAスクールでコーヒー講座を受講した人

(略)教材を読み進めて実践しながら、レジンアートの技術を学ぶスタイルの通信講座でした。教材が良くまとまっており、すぐに技術を習得することができました。この通信講座では「レジンアートデザイナー」と「UVレジンデザイナー」の2つの資格の取得ができて結果的にはお得でした。(略)(みん評

SARAスクールでレジンアート技術を学んだ人

 SARAスクールのテキストは、プロが監修した初心者向けの内容です。だから、これまで学んだことが無い分野でも1人で学べるでしょう。もしつまづいてしまったとしても、質問して解決できるサポート体制があるから安心です。

たくさんの講座から選べる

楽しみのために習う趣味の講座があるのはもちろんのこと、実用的な講座もたくさんあるのが気に入りました。バラエティー豊かで講座を選ぶだけで楽しかったです。
レジンアートについて学ぶ講座というのがあって、自分でレジンを使ったアクセサリーやチャームを作る方法が学べます。ど素人でも基礎からとても丁寧に教えてくれるので、とてもわかりやすくてよかったです。
楽しく学べて、副業にいかせる可能性があるので一石二鳥だと思いました。レジンアートに必要な道具がついてきたのも嬉しかったです。(みん評

SARAスクールで趣味も副業も見つけた人

はじめての資格を取得したので、不安でいっぱいでした。他社とも比べて、魅力的な講座が沢山あるサラさんにしました!
添削を出すタイミングや勉強の仕方がわからなかったけど、メールでお知らせが、きたり、質問すると返信も早く、楽しく学習できました!
ほんとにありがとうございます!活かして頑張りたいとおもいます!(みん評

SARAスクールの魅力的な講座に感動する人

私もサラスクールを利用させていただいていて資格を無事!取ることができました!今までにない嬉しさでした!この経験を活かして行きたいと思います。バラエティーも豊かでした。いろいろ選べて楽しかったです!ありがとうございました。(みん評

SARAスクールで資格を取得して喜ぶ人

 SARAスクールの講座は290種類以上!公式サイトで一覧を見ているだけでも楽しいくらい、バラエティに富んでいます。趣味を深めるものだけでなく、なかには副業に繋がる講座もあるので、スキルを身につけて働きたいという人にもおすすめです。

SARAスクールの気になる口コミと学ぶデメリット

 一方で、SARAスクールには次のような気になる口コミもありました。SARAスクールは初心者向けの講座なので、経験者などより高度なスキルを身につけたい人には向かないようです。

気になる口コミ
  • 講座の内容が合わない場合がある
  • 経験者だとテキストに不足を感じることも
  • 金額が高く感じることも

講座の内容が合わない場合がある

すこし不満があるとすると動画の教材がなかったことです。これがあればもっと良い通信教育になると思います。(みん評

SARAスクールに動画教材が欲しい人

資格は簡単に取れます。
だけど、実技がないので、知識だけで、なんの役にも立ちません。
動物病院の面接を受けましたが、
よく筆記だけで資格とれたね!と嫌味?を言われてしまいました。
実技はないの?学校を卒業してる子しかいないからと採用もされないです。
仕事探しには向いてません。(みん評

SARAスクールに実技講習が欲しい人

 SARAスクールの口コミの中には、講座内容が思っていたものとは違ったという声もありました。SARAスクールはテキストを読んで学んでいくスタイル。動画教材や実技はありません。技術を手に入れるためには、学んだ知識をもとに自ら手を動かす必要があります

経験者だとテキストに不足を感じることも

メリットは資格自体はお金をかければすぐ取れます。
が、実技を伴わず紙面のみ読み進めるだけの内容で、正直期待はずれでした。けっこうな金額を投じている割に内容は薄い。市販の本でも得られる技術が多い。
そう考えると、得られた資格にもありがたみが感じられにくいと感じた。(みん評

SARAスクールのテキストに満足しなかった人

タロット占いで受講しました。
教材は中身が薄っぺらく、内容は全て市販の教科書に載っています。
何なら市販の教材より薄っぺらい内容です。

リーディングを上達させたくて受けたのに正直ガッカリ。
教材に折り目をつけてしまったので返品はできないのかしら…(みん評

SARAスクールを受講した経験者

水彩プラチナコースを申し込みました。
テキストが全ページ白黒印刷でした。
混色や作画手順、色相環…すべてが白黒印刷。(略)(みん評

SARAスクールの水彩コースのテキストが思っていたとの違う人

 SARAスクールのテキストは初心者向け。経験者やすでに勉強したことのある人には、物足りなく感じるかもしれません。「基本の知識を復習したい」という場合でなければ、「思っていたのと違う」ということになるかもしれません。

 また、テキストは基本的にモノクロなので、カラーテキストで学びたい人にも向いていません

金額が高く感じることも

レジンアートの技術を学ぶ為にこちらの会社で通信講座を利用しました。他社の同様の通信講座よりもやや高額な気がしましたが、質問を無制限にできる点に魅かれてこちらの会社の通信講座を選択しました。(みん評

SARAスクールが高価に感じたがサポート内容で選んだ人

 SARAスクールの口コミには、金額が高いと感じる声もありました。SARAスクールの受講料には、テキストの他にも、講座に合わせた付属品、つまづいた時に質問できるサポート体制、コースによっては試験免除で資格取得ができる費用などが含まれています。もし他のスクールや通信講座と比べるときには、金額だけでなくそのようなテキスト以外の部分もあわせて考えるといいでしょう。

口コミから見えたSARAスクール

SARAスクールで勉強している人

SARAスクールが向いている人

 SARAスクールは、自宅に居ながら資格取得が目指せる初心者向けの通信講座です。自分のペースで学べるうえに、講座数が多いことから、次のような人に向いています。

資格を取りたい人

SARAスクールで学んで取った資格

スキマ時間でスキルを身につけたい人

仕事とプライベートのスキマ時間

副業・開業したい人

SARAスクールで学んだスキルで副業する人

資格を取りたい人

SARAスクールで資格取得を目指す人

 SARAスクールは、在宅で資格取得が目指せる通信講座です。

 「プラチナコース」に申し込めば、試験を受けなくても、添削物を提出するだけで資格を取得できます。仕事や子育てなどで忙しく「遠方に出かけて受験している時間や余裕はない!」といった人にも安心です。

 しかも、講座によっては1つの講座で2つの資格が取得できるものもあります。

 このように確実に資格を取得する方法もあるので、「資格を取りたい!」という人にはぴったりです。

 

スキマ時間でスキルを身につけたい人

SARAスクールでスキマ時間にスキルを身につけようとする人

 SARAスクールは、テキストメインで学べる通信講座。スクールのように決まった時間に授業があるわけではないので、自分の都合に合わせて勉強できます

 また、動画教材だと、長い時間見ないといけないものや、途中で止めると中途半端になって「どこまで勉強したんだっけ?」となることもありますが、テキスト教材なのでそういったこともありません。

 テキストは数冊に分かれているので、1冊が軽くて持ち運びしやすいのも特徴です。カバンに入れて、外でのちょっとした時間でも勉強できます

副業・開業したい人

SARAスクールで副業スキルの獲得を目指す人

 SARAスクールの講座は、副業や開業にも困らないようなカリキュラムが組まれています。副業・開業するときの基礎知識やポイントも、学習内容に含まれているから安心です。

 また、SARAスクールで取得した資格は、どれも履歴書や名刺に書けるもの。自分のアピールポイントが増やせます。

 副業や開業をしたい人、自分の強みを増やして将来に備えておきたいという人にはおすすめです。

SARAスクールが向いていない人

 SARAスクールは、初心者でも自宅で学べる通信講座です。そのような特徴から、次のような人には向いていないと言えます。

実技を通してスキルを身につけたい人

実技で使うタロットカード

動画を見て学びたい人

動画を見て学ぶ教材

すでに経験や知識を持っている人

読んできた専門書

実技を通してスキルを身につけたい人

実技を通してスキルを身につけたい人

 SARAスクールは、テキストを読んで学ぶ通信講座です。方法・材料といった基礎的な知識を学ぶスタイルのため、自宅で勉強できますが、実技で学ぶ機会はありません

 実際に作ったものを先生に見てほしい、実技を学びたいという人は、他のスクールが向いているでしょう。

 は、アート&デザイン、ネイル、コンピュータ、インターネット、語学、福祉などの講座が、通学でも学べます

 学校は日本全国にあり、すべて駅チカ。忙しい人でも勉強しやすいように、週末はもちろん平日も21時まで開講していますし、週1回からでも学べます。

 実技を通して学びたいという人は、がおすすめです。

動画を見て学びたい人

動画を見て学びたい人

 SARAスクールは、テキストを読んで学ぶ通信講座です。動画教材はないので、動画を見て勉強したいという人には向いていません。他の通信講座や、オンラインスクールの方が向いているでしょう。

 資格・技能・趣味・教養など幅広い講座が揃っているには、教材としてDVDがある講座が多数あります。動きを見て学びたい人は、の講座もあわせてチェックしてみましょう。

 また、オンラインスクールなら、動画やライブ授業で動きを見ながら学べます。専門的なスクールが多いですが、未経験から学べるところがほとんどです。あわせてチェックしてみましょう。

関連記事 

すでに経験や知識を持っている人

すでに経験や知識を持っている人

 SARAスクールの講座は、何も知らない初心者の方向きです。基本的なことから着実に学べ、資格取得が目指せる内容となっています。

 すでに勉強したことのある人や、経験を積んでいる人にとっては、基礎内容の復習となってしまうでしょう。よりスキルアップしたいと思う人には、専門スクールの方が向いています。

自分に向いている講座を探すには

 SARAスクールには、290種類以上の講座があります。その内容は多種多様。ただ一覧を眺めているだけでも楽しいですが、「自分に向いている講座を探すのは大変そう……」と不安になる人もいるかもしれません。そんな人は、「適正講座診断」や「人気資格講座ランキング」を使ってみましょう

適正講座診断で見つける

SARAスクールの適性講座診断 15の質問に答えて分析!

 「適正講座診断」は、SARAスクールの公式サイトにあります。15個のカンタンな質問に答えると、「気質」が分析されて、「気質」に合った講座を5つほど教えてもらえます。たくさんの講座から、自分の気質にあうものを教えてもらえるので、まずは受けてみましょう!

 興味のある講座だけでなく、自分では思いもよらなかった講座をおすすめされることもあるので、「どんな講座をなんだろう?」と講座選びの幅も広がりますよ。

人気資格講座ランキングから見つける

SARAスクール人気資格講座ランキング

 講座に迷ってしまうときは、「人気資格講座ランキング」もおすすめです。ここでは、「人気資格講座TOP30」や「プチ稼ぎ 人気資格講座」など、いろんな人気ランキングが見れます。資格を取った後になりたいイメージがある人は、ここから探すといいでしょう。

 例えば、「新しい趣味を作りたいな」という人は「趣味・習い事 人気資格講座」を、「資格を取って副業を始めたいな」という主婦の方は「主婦の副業 人気資格講座」を見てみると、きっと自分に合う講座が見つかるはずです

SARAスクールの特徴

SARAスクールでスキマ時間に学ぶ人
スクール名SARAスクール
運営会社株式会社新生技術開発研究所
受講可能地域日本全国
受講形態通信講座
主なコース・心理カウンセラー
・レジンアート
・カフェオーナー
・フラワーアレンジメント
・パワーストーン など
受講費59,800円~
(コースによって違いあり)
受講期間6か月(最短2か月)

 SARAスクールは、何も知らない初心者から、自宅で資格取得が目指せる通信講座。これからに活かせる資格を取るための嬉しいポイントやサービスが整っています。

SARAスクールの特徴
  • 選べる講座290種類以上
  • 試験なしで資格が取れるプランがある
  • 一度に2つの資格が取れる
  • 手厚いサポート体制

選べる講座290種類以上

 SARAスクールには、290種類以上の講座があります。どの講座も、何も知らない人でも基礎から学べる内容になっています。

スクロールできます
心理学・カウンセラー美容・健康・ボディケア占い師・スピリチュアル食・パティシエ・スイーツ手芸・ハンドメイド動物・ペット植物・花・園芸ドリンク・飲み物美容食健康食片付け・整理収納・生活ファッション服飾・カラー料理デザイン・デザイナービジネス・スキル趣味・アート国家資格
講座例・心理カウンセラー
・音楽療法
・こども心理 など
・ダイエット
・ヨガ
・リフレクソロジー など
・タロットカード
・手相
・アーユルヴェーダ など
・漢方薬膳
・スポーツフード
・手作りパン など
・レジン
・刺繍
・スウィーツデコ など
・犬猫介護
・ペットシッター など
・フラワーアレンジメント
・ガーデニング など
・カフェオーナー
・カクテル など
・ドライフルーツ
・乾物 など
・きのこ
・山菜 など
・収納
・住まいアドバイザー など
・スタイリスト
・ネイルデザイナーなど
・和食
・イタリアン など
・インテリアデザイナー
・建築模型 など
・ビジネスマネージメント
・ロジカルシンキング など
・カリグラフィー
・着物 など
近日開講予定

 SARAスクールの公式サイトには講座の一覧があり、講座の細かい内容や、取れる資格が書いてあります。気になる講座を見ているだけでも楽しくなりますよ。まずはSARAスクールの公式サイトにとんで、どんな講座があるのかを見てみましょう。

試験なしで資格が取れるプランがある

 SARAスクールでは、試験なしで資格を取ることもできます。それが「プラチナコース」です。

基本コース

SARAスクールの基本コースで勉強する人

 初期費用を抑えたい方におすすめのコース。プラチナコースと比べて、安く学べます。

  • 【費用】59,800円~
  • 【資格取得までの期間】最短3か月
  • 【資格試験】各協会に自分で申し込む
  • 【認定試験受験費用】各資格10,000円

プラチナコース

SARAスクールのプラチナコースで資格取得した人

 短期間で確実に資格を取りたい方におすすめのコース。資格試験を受けなくても、課題を提出すれば2つの資格が取れます。

  • 【費用】79,800円~
  • 【資格取得までの期間】最短2か月
  • 【資格試験】免除
  • 【認定試験受験費用】免除

 「プラチナコース」は、「基本コース」と比べると2万円ほど値段が高くなっています。しかし、「基本コース」を受講して、試験を受けようと思うと1資格あたり1万円、2つの資格を取ろうと思うと2万円かかります。資格を取るのであれば、2つの資格が確実に取れる「プラチナコース」はお得です

一度に2つの資格が取れる

 SARAスクールでは、1つの講座で2つの資格が取れます。例えば、次の講座では、次の2つの資格が取れます。

「心理カウンセラー」講座

SARAスクールで学んだスキルで対話する人

【取れる資格】

  • メンタル士心理カウンセラー(日本メディカル心理セラピー協会)
  • メンタル心理インストラクター(日本インストラクター技術協会)

「ニードルフェルト」講座

SARAスクールで身につけたニードルフェルトで作ったマスコット

【取れる資格】

  • ニードルフェルトデザイナー(日本デザインプランナー協会)
  • 羊毛フェルトアドバイザー(日本生活環境支援協会)

「手作りパン」講座

SARAスクールで身につけたスキルで作った手作りパン

【取れる資格】

  • 手作りパンソムリエ(日本安全食料料理協会)
  • ベーカリーパティシエ(日本インストラクター技術協会)

 「プラチナコース」の人は、受講した後に課題を提出すれば2資格が認定されます。「基本コース」の人は、勉強をしたあとに各種資格協会で試験を受け、合格すれば認定されます。

 講座によって取れる資格は違います。どんな資格が取れるのか、公式サイトにとんで見てみましょう

手厚いサポート体制

 SARAスクールには、勉強している間も卒業した後も、あなたをサポートする体制が整っています

SARAスクールのサポート
  • 無料で何回でも質問ができる
  • 課題は何回でも再提出できる
  • 修了したらお仕事のアドバイス・ノウハウブックをプレゼント
  • WEBメディアに無料でインタビュー掲載で自己ブランディングができる

 資格取得を目指すあなたをサポートしてくれるだけでなく、資格取得後に輝くためにもサポートが整っています。資格を取った卒業生たちの声はSARAスクールの公式サイトでも見られます。資格を取ってどんな自分になれるのか、ぜひ確認してみましょう。

SARAスクールで効率的に学ぶために

SARAスクールで資格を取得して喜ぶ人

SARAスクールの学び方

STEP
SARAスクールに申し込む
SARAスクールに申し込む人

 まずはSARAスクールの公式サイトから、受ける講座を決めます。

 講座は290種類以上。もし講座に悩んだら、「適正講座診断」や「人気資格講座ランキング」を参考にしてみるのがおすすめです。

 講座を決めたら、講座ページの中にある「受講お申込み」から、申し込みをしましょう!

STEP
テキストで勉強・質問
SARAスクールの教材で勉強する人

 申し込むと教材が届きます。教材を読みながら、自分のペースで勉強していきましょう!

 聞きたいことがあれば、専門のスタッフにメール・手紙で質問できます。

 メールなら、基本的には翌営業日には回答が届きます。込み合っているときには、時間がかかることもあります。手紙は郵送の時間もあるので、さらにもう少し時間がかかります。

 

STEP
課題をこなしてステップアップ
SARAスクールの課題をこなす人

 教材の中には、問題集や模擬試験があります。

 この2つには解答がついています。勉強を進めたら、問題集や模擬試験をこなして、自分で答え合わせをしてみましょう。解答には、テキストの参照項目が書いてあるので、すぐに確認・復習できます。

 さらに添削課題も5回あります。こちらは解いたら封筒に入れて送りましょう。先生に添削してもらえます。こちらも答えとテキストの参照ページを教えてもらえます。

 

STEP
卒業そして資格ゲット
SARAスクールで資格を取った人

 「基本コース」の場合、テキスト・問題集・模擬試験・添削課題すべてをやり終えたら修了です。卒業すると「講座修了証」が送られます。

 資格は、自分で各協会に受験申し込みをして、試験を受けます。合格したら資格がもらえます。試験当日まで、しっかりと勉強して臨みましょう!

 「プラチナコース」の場合、テキスト・問題集・模擬試験・添削課題すべてをやり終えたら、卒業課題があります。

 卒業課題をこなしたら、封筒に入れて送りましょう。認定されると「講座修了証」と「資格認定証」が送られてきます。これで2つの資格がもらえました。

SARAスクールで学ぶときのポイント

 ここまで、SARAスクールの評判や口コミから、スクールの特徴を探ってきました。そこから見えてきたSARAスクールで学ぶときのポイントを紹介します。

勉強のスケジュールを決めておく

SARAスクールの勉強スケジュールを決める人たち

 SARAスクールは1日30分の勉強で資格が取れるカリキュラムです。自分のペースで学べるからこそ「休みの日にまとめてやろう」「今は忙しいから、また後で」と、つい後回しにしてしまいがちです。

 SARAスクールで学ぶときは、勉強のスケジュールを決めましょう!

 「6か月で資格を取る」「そのために、毎月1回添削課題を出すように進める」という風に、どんなペースで進めていくかを決めておきましょう

 また「寝る前30分は勉強する」「通勤時間はテキストを読む」という風に、勉強するタイミングも決めておけば、ついつい後回しにせず進められますよ

勉強したことを実践してみる

SARAスクールで習ったことを実践する人

 SARAスクールはテキストで学ぶスクール。実技がカリキュラムにないので、自ら実践するのが大切です。

 例えば、「手作りパン」講座でパン作りの手順を学んだら、実際に作ってみましょう。そうすれば、テキストで学んだことも知識として覚えやすくなりますし、スキルを磨くことができますよ

つまづいたら質問して解決

勉強につまづいてSARAスクールに問い合わせる人

 SARAスクールでは、回数無制限で専門の担当者に質問できます。

 1人で勉強していると、つまづいたり悩んだりしたときに抱え込んでしまいがちです。焦って先に進んでしまって、ますます分からなくなるなんてこともあります。

 もし分からないことがあったら、飛ばして次に進む前に、まずは質問しましょう。メールや手紙で質問すれば、分かるようになるまで丁寧に教えてもらえます

 「わかった!」を積み重ねて、資格取得を目指しましょう!

SARAスクールに関するよくある質問

どんな資格が取れますか?

SARAスクールでは、料理・占い・心理系など、女性に人気の民間資格が取得できます。

 SARAスクールで取得できる資格は、いずれも更新の必要のない永年資格です。もちろん、履歴書や名刺に書くことができます。

取得した資格は、履歴書に書けますか?

はい、履歴書に書いてアピールポイントにできます。

 なお、履歴書に書く資格は、応募先で使えるものをメインに書きましょう。

男性でも学べますか?

はい、性別関係なく学んでいただけます。

 SARAスクールは女性に人気の資格を扱っていますが、性別関係なく、どなたでも受講いただけます。

1日当たり、どのくらいの勉強が必要ですか?

1日30分の勉強で、資格が取れるようなカリキュラムになっています。

 毎日30分ずつ勉強するのもいいですし、休日のまとめて勉強してもOKです。

費用がネックになっています……

分割払いや教育ローンを使うのがおすすめです。

 SARAスクールでは、代金引換・クレジットカード決済を使う時に、分割払いが可能です。また、オリコの教育ローンも利用できます。「一度に受講費を払えない……」という人は、分割払いや教育ローンも検討してみましょう。

どの講座にするか、悩んでしまいます

公式ページで「適正講座診断」を受けてみましょう!「人気資格講座ランキング」を見るのもおすすめです。

 「適正講座診断」で質問に答えると、あなたの気質のタイプと、おすすめの講座を出してくれます。思いもつかなかった、あなたにぴったりの講座が見つかるかもしれません。
 また、「人気資格講座ランキング」は、タイプ別に分かれて「稼げる人気資格講座」「需要のある人気資格講座」などのランキングがあります。どんなタイプの資格が取りたいのかを考えて、人気のものを選ぶのも良いでしょう。

 「SARAスクール以外にも、色々見比べてから決めたい」という人には、こちらのスクールや通信講座もおすすめです。

スクロールできます
スクール名受講形態講座例副業案件紹介特徴
通信講座・心理カウンセラー
・手作りパン
なし・未経験でも1つの講座で資格が2つも取得できる!
・女性に人気の講座が290種類以上ある!
通信講座・医療事務
・実用ボールペン字
なし・役立つ資格、技能、趣味、教養などの講座が100種類以上!
・補助金対象講座は、受講料の最大70%キャッシュバックあり
通学 or 通信講座・ネイリスト講座
・Office資格対策講座
なし・先生の直接指導や研修がある通学講座あり!
・補助金対象講座は、受講料の最大70%キャッシュバックあり
オンラインスクール・Webデザイン
・動画編集
あり・未経験から稼げるクリエイターが目指せるスクール!
・評判や口コミは「」で紹介
オンラインスクール・Webデザインあり・ママが在宅で月10万以上稼ぐことに特化したスクール!
・評判や口コミは「」で紹介
SARAスクールの評判・口コミは?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次