ウェブタス(web+ Media School)の評判・口コミは?Webライター・起業が目指せるスクール

web+ Media Schoolの評判・口コミは?

 ウェブタスメディアスクールは、webライターや起業を目指す方向けのスクールです。webライターになるために、または起業するために、必要なスキルを教えてもらえるだけでなく、アクションプランを提供してもらえます。ときには自分の強みをどう活かすかを、一緒に考えてもらいながら、未経験から副業や起業が目指せます。

 そんなウェブタスメディアスクールの評判や口コミを見ていると、スクールの特徴や、向いている人・向いていない人などが見えてきました。

良い口コミ
  • 成長が実感できる
  • セミナーでスキルもモチベーションもアップ
  • スタッフの対応が心強い
気になる口コミ
  • 価格が高い
  • 面白いけど大変なこともある

 ウェブタスメディアスクールは、webライターになりたい・起業したいと考える人を、期間無制限でサポートしてくれるスクールです。そのような特徴から、次のような人に向いています。

副業・起業を目指す人

ウェブタスメディアスクールで副業を目指す人

自分のペースで勉強したい人

自分のペースで勉強するひと 

学びながら稼ぎたい人

ウェブタスメディアスクールで学びながら稼ぐ人

 ウェブタスメディアスクールは、完全オンラインで学べますが、オンラインでのセミナーやイベントも多いスクールです。他の人の考えや活動に触れる機会も多く、知識と熱量が高められるでしょう。そのようなスクールだからこそ、次のポイントを押さえて学ぶことが大切です。

ウェブタスメディアスクールで学ぶときのポイント
  • 積極的にイベントに参加する
  • 自分のペースを崩さずに勉強する
  • 時間を確保して臨む

 この記事では、ウェブタスメディアスクールの評判や口コミを通して見えてきた、スクールの特徴や注意点を選りすぐって紹介します。

 「ウェブタスメディアスクールは、自分には合っていないかも」と思う人は、こちらのライティングや起業が学べるスクールもおすすめです。

スクロールできます
身につくスキルライティング
起業
ライティング
アフィリエイトブログ運営
取材ライティング
Canvaデザイン
起業ライティングアフィリエイトブログ運営ライティング
受講方法オンラインオンラインオンラインオンラインオンラインor通学通信講座
ポイント・未経験からwebライティングが学べ、カリキュラム終了時にライターとして稼げる
・スモールビジネスを立ち上げから収益化までの流れを体系的に学べる
・実績と経験のある現役フリーランスに、基礎から具体的な稼ぎ方まで学べる
・評判や口コミは「」で紹介
・経営・起業の勉強と体験を通して、3か月で起業できる状態になれる
・起業の踏み出し方がわかる、90分の無料体験授業がある
現役ライターの講師やスタッフが手厚く指導
・評判や口コミは「」で紹介
月数百万円を稼ぐアフィリエイターたちで作ったマニュアル見放題
・評判や口コミは「」で紹介
・役立つ資格、技能、趣味、教養などの講座が100種類以上!
・動画とワークブックで学ぶスタイルだから、好きな時間で勉強できる

関連記事 
関連記事 

目次

ウェブタスメディアスクールの口コミ

ウェブタスメディアスクールで学んで、成果を出した人

ウェブタスメディアスクールの良い口コミと学ぶメリット

 ウェブタスメディアスクールで学んだ人たちの口コミを見ていると、成長を実感する声や次のステップを目指す前向きな声で溢れていました。ウェブタスメディアスクールの良い口コミを大きく分けると、次の3つがありました。

良い口コミ
  • セミナーでスキルもモチベーションもアップ
  • スタッフの対応が心強い
  • 成長が実感できる

セミナーでスキルもモチベーションもアップ

https://twitter.com/Webmaster_97/status/1733404390554579283

 ウェブタスメディアスクールの口コミでとくに多くの声が集まっていたのが、セミナーやイベントについて。ウェブタスメディアスクールでは、毎週セミナーやイベントなどが開催されています。これに参加すれば、仲間たちと新しい知識を得るだけでなく、モチベーションもアップできるでしょう。

 なお、約100本のセミナーがアーカイブされているので、今から入会しても見ることができますよ。

スタッフの対応が心強い

https://twitter.com/natsutojin/status/1539351923828002816
https://twitter.com/8739kometsubu/status/1747153415866827123

 ウェブタスメディアスクールでは、プロから課題の添削が受けられるのが特徴です。「webライターコース」では、書いた記事の添削をしてもらえますし、「マイクロ起業コース」でも。企画・集客・販売のそれぞれのプロから事業の添削が受けられます。

 ウェブタスメディアスクールのスタッフはいつでもあなたに寄り添って添削してくれます。この添削で、「このやり方でいいのかな」という疑問や不安は解消されるでしょう

成長が実感できる

https://twitter.com/karenfashion606/status/1504691187604922368

 ウェブタスメディアスクールの口コミには、成長を実感する声をよく見かけました。とくに「webライターコース」だと、記事の閲覧数や検索表示順位などにハッキリと成長が現れます。ウェブタスメディアスクールで学べば、多くの人に見られる記事が書けるようになるでしょう

ウェブタスメディアスクールの気になる口コミと学ぶデメリット

 一方で、ウェブタスメディアスクールには次のような気になる口コミもありました。ウェブタスメディアスクールは、半永久的に利用できることもあって、次のような人には向かないようです。

気になる口コミ
  • 価格が高い
  • 面白いけど大変なこともある

価格が高い

https://twitter.com/waka_love05/status/1726221929403867154

 ウェブタスメディアスクールの利用には費用はかかります。24回払いで月々23,000円、一括払いで440,000円。気軽に受講を決められる金額ではないかもしれません。ただし、その分手厚い学習内容やサポートが半永久的に利用できますし、いずれのコースも収益化が狙えます

 自分にとって高い買い物なのか、それとも必要な買い物なのかは、無料説明会でカリキュラムの内容や疑問点などを聞いて考えてみるのがおすすめです。

面白いけど大変なこともある

https://twitter.com/ya_do_blog/status/1231602398176497665

 なにかを勉強するということは、ウェブタスメディアスクールでなくても大変なことです。

 ウェブタスメディアスクールでは、受講期間や期限といったものがないので、自分のペースで勉強ができます。勉強や課題などはなかなか大変に思うかもしれませんが、学ぶ内容はきっと面白く感じられるでしょう

口コミから見えたウェブタスメディアスクール

ウェブタスメディアスクールでWebライティングを学ぶ人

ウェブタスメディアスクールが向いている人

 ウェブタスメディアスクールは完全オンラインのスクール。自宅にいながら、半永久的に学べることから、次のような人に向いています。

副業・起業を目指す人

ウェブタスメディアスクールで副業を目指す人

自分のペースで勉強したい人

自分のペースで勉強するひと 

学びながら稼ぎたい人

ウェブタスメディアスクールで学びながら稼ぐ人

副業・起業を目指す人

ウェブタスメディアスクールで転職・副業・起業を目指す人

 ウェブタスメディアスクールは、実践的なスキルと具体的な行動プランを教えてもらえる、副業や起業を目指す人向けのスクールです。ただ方法を教えてもらえるだけでなく、あなたに寄り添って一緒にプランを考えてくれるなど、収入に繋がるまでをサポートしてもらえます

 これまでの受講者からは、次のような人たちが排出されています。私も副業・独立したい!という人には、ピッタリのスクールです。

  • 退職してライター・ディレクターとして月40~50万円を稼いでいる人
  • 上場企業役員から出資を受けて起業した人
  • 自身のネイルサロンを経営している人 など

自分のペースで勉強したい人

ウェブタスメディアスクールでマイペースに学ぶ人

 ウェブタスメディアスクールは、一度入会すれば半永久的にサポートしてもらえます。そのため「来月まで勉強しないと、カリキュラムが見られなくなる」といったこともありません。

 仕事や家庭を優先させながら学べるので、忙しい人にもピッタリのスクールです。

 また、勉強は動画コンテンツがメイン。ダウンロードもできるので、通勤や寝る前などのスキマ時間にも勉強しやすくなっています

学びながら稼ぎたい人

ウェブタスメディアスクールで勉強しながらお金をもらう人

 「Webライターコース」は、カリキュラム修了後、運営側から案件を優先的に依頼してもらえます。依頼は添削をしてもらいながらこなしていけるので、勉強をしながら稼ぐことができます。

 「マイクロ起業コース」では、サポートを受けながら事業を実践していきます。収益化後も。事業をどう安定化させるか、どう大きくするかなど担当者とミーティングをしながら進められます。

 いずれのコースも、勉強しながら稼いていけるのが、ウェブタスメディアスクールの特徴です。

ウェブタスメディアスクールが向いていない人

 ウェブタスメディアスクールは、オンライン完結型のスクールです。好きな場所で好きなタイミングに勉強できる環境か整うスクールだからこそ、次のような人には向いていないと言えます。

直接先生に教えてほしい人

先生に直接教えてもらう人

出来る限りお金をかけたくない人

お金をかけたくない人

取材やブログ運営をメインに学びたい人

ブログ運営で使うパソコン

直接先生に教えてほしい人

直接先生に教えてもらう人たち

 ウェブタスメディアスクールは、オンライン完結型のスクールです。日本全国好きな場所で勉強できるので、近くにスクールがない人や、子育てや介護で外で学ぶ時間が無い人でも、勉強しやすくなっています。

 しかし、「直接先生に会って教えてもらう方が、質問しやすい」「通学した方が集中して勉強できる」という人もいるかもしれません。そのような人は、通学スタイルの学校の方が向いているでしょう。

 「」は、現役アフィリエイターにマンツーマンで指導してもらえるスクールです。アフィリエイトのビジネスモデルやブログの作り方、記事添削や大きく稼ぐテクニックまで、直接教えてもらえます。

関連記事 

出来る限りお金をかけたくない人

お金をかけずに学びたい人

 ウェブタスメディアスクールは、ライティングや起業が学べる環境が整っている分、高額に感じる口コミもありました。より費用をかけずに学びたいという人には「」「」などが向いているでしょう。

 「」は、記事作成の専門会社による、ライター養成講座。動画教材で学ぶセルフコースなら、49,800円でプロライターの思考とスキルが学べ、最短2か月で月5万円を稼ぐライターが目指せます。

関連記事 

 「」の「WEBライター」講座は、動画教材とワークブックで学ぶ通信講座。受講料19,000円(10回払いで1,980円/月)で、webの基本知識や文章テクニックが学べます。ただし動画教材は3か月の視聴期限があります。

取材やブログ運営をメインに学びたい人

取材するライター

 ウェブタスメディアスクールの「webライターコース」では、webライターに必要なライティング技術、実績の作り方、営業方法などをメインに学んでいきます。未経験の人が月10万円以上の収入を安定して稼げるようになるカリキュラムで、webライターが目指せます。

 「取材して記事を書く技術をメインに学びたい」「クラウドソーシングで仕事を得るのではなくて、自分のブログを運営して稼ぎたい」と考える人にも役立ちます。しかし、そのように考えるのであれば、専門のコースがあるスクールの方が向いているでしょう。

 「」は、経験と実績のある講師からマンツーマンで教えてもらえるWebライティングスクール。「取材ライターコース」「ブロガーコース」といった複数のコースがあるので、取材技術やブログ運営技術をメインにライティングを学ぶことができます

 「」は、オンラインでも通学でも学べるアフィリエイトスクール。現役アフィリエイターの指導とマニュアルで、ブログ運営スキルが磨けます。自分のブログを立ち上げて稼ぎたいという人にはぴったりです。

関連記事 
関連記事 

自分に向いているか「無料相談」で確認してみる

 ウェブタスメディアスクールが少しでも気になったら、公式サイトからオンライン無料相談に参加してみましょう。

ウェブタスメディアスクールの無料相談で聞けることの例
  • 未経験だけれども、自分にもできる?
  • 興味はあるけど、そもそもどんなことを学ぶ?
  • 自分にも起業・副業ができるようになる?
  • 今の仕事や経験は活かせる?
  • どんなサポートをしてもらえる?
  • 検討してるけど、不安なことがある……
  • ビジネスやライティングについて、詳しい人に悩み相談したい!

 無料相談は、平日や日曜日も含めて、自分の都合に合う時間が選べます。現在申し込める詳しい日程は、公式サイトで確認してみましょう。

ウェブタスメディアスクールの特徴

ウェブタスメディアスクールで仲間と一緒に学ぶ人
スクール名web+ Media School(ウェブタス メディア スクール)
運営会社株式会社F.R.Will
受講可能地域日本全国・海外
受講形態オンライン
主なコース・Webライターコース
・マイクロ起業コース
受講費440,000円(24回払い 23,000円/月)
受講期間期間無制限

 ウェブタスメディアスクールは、副業や起業を目指す人にスキルやアクションプランを提供するスクール。未経験から副業・起業できるようになるための嬉しいポイントや充実のサポートが整っています。

ウェブタスメディアスクールの特徴
  • 収益化までサポート!選べる2つのコース
  • ずっと使える!充実の安心サポート

収益化までサポート!選べる2つのコース

ウェブタスメディアスクールには、2つのコースがあります。自分がなりたい姿に沿って選びましょう。

Webライターコース

ウェブタスメディアスクールのWebライターコースで学ぶ人

webライティングの基本から仕事の流れを体系的に学べるコース。ライティング・企画・営業知識を学ぶだけでなく、制作や添削を重ねていきます。実績を作りながら、稼げるライターが目指せます。

【ポイント】

  • SEOに強いライティングスキルを0からレクチャー
  • 弱点に合わせた部分添削が、何回でも受けられる
  • 仕事獲得・記事執筆・納品という一連の流れを体験
  • webライターの先のキャリアについても紹介

マイクロ起業コース

ウェブタスメディアスクールのマイクロ起業コースで学ぶ人

立ち上げから売上を立てるまでを体系的に学べるコース。こなせば収益化に結び付くステップアップシートやプロによるアドバイスで、ビジネスの力を身につけます。

【ポイント】

  • 自分の強みを生かした事業を作りながら学べる
  • 企画・集客・販売それぞれのプロが事業をサポート
  • 費用0・リスクを負わずにビジネスを実践
  • 投資家からの出資で事業拡大のチャンスもあり

 どちらのコースでも、必要な知識を体系的に学んで、スキルを身につけられます。それだけでなく、どうやっていけば収益化に繋がるのかというアクションプランも教えてもらえます。

 知識やスキルを教えるだけのスクールもある中で、カリキュラム修了後にどうすれば収益化までもっていけるのかまでサポートしてもらえるのは、心強いですよね。より詳しいカリキュラムの内容は、公式サイトのコースごとのページで紹介されています。気になったら確認してみましょう。

ずっと使える!充実した安心サポート

 ウェブタスメディアスクールでは、受講者の負担を限りなく減らして、自分のペースで学べるサポートや制度が充実しています。

期限無制限のサポート

ウェブタスメディアスクールで学べる時間

終了したらサポートも終了、というスクールもある中で、ウェブタスメディアスクールは無期限サポート。忙しくて休んでもOK。復帰後も変わらずサポートしてくれます。

多数のセミナー・イベント

ウェブタスメディアスクールのセミナー

セミナー、ワークショップ、ビジネスコンテストなど、多数のイベントを開催。ノウハウや考え方を知るだけでなく、仲間との交流やビジネスチャンス獲得も。過去のセミナーのアーカイブもあります。

45日間の全額返金保証

全額返金保証で戻ってきたお金

もしサービスを使ってみて「自分には合わないな」と感じたら、利用日から45日以内であれば無条件で費用を全額返金。ノーリスクでスクールに参加できます

 多くのスクールでは、サポート期限が決まっていたり、授業が1度きりだったりします。そういったスクールでは、仕事やプライベートは一旦後回しにして、勉強に集中しなくてはなりません。

 でも、ウェブタスメディアスクールでは、そのような受講者の負担はできるだけ排除されています。学びやすい環境が整っているのが、ウェブタスメディアスクールの特徴です。

ウェブタスメディアスクールで効率的に学ぶために

ウェブタスメディアスクールで実績を積んで契約した人

ウェブタスメディアスクールで学ぶときのポイント

 ここまでウェブタスメディアスクールの評判や口コミから、スクールの特徴を探ってきました。そこから見えてきたウェブタスメディアスクールで学ぶときのポイントを紹介します。なお、オンラインスクールで勉強するときに押さえておきたいポイントは「」で紹介しています。

積極的にイベントに参加する

ウェブタスメディアスクールでイベントに参加する人

 ウェブタスメディアスクールでは、各種イベントを頻繁に開催しています。これらには積極的に参加してみましょう。

 ワークショップに参加すれば、ライティングやビジネスを深く学べるでしょう。もちろん、いろんな人の話を聞いたり、同じ目標を持つ仲間と交流すれば、モチベーションもアップします。

 さらに「マイクロ起業コース」では、不定期でビジネスコンテストを開催しています。外部から招いた投資家や上場企業役員に対して、自分の事業を本気でプレゼン。フィードバックをもらえるだけでなく、出資を受けて独立・会社設立のチャンスでもあります。

 勉強になるだけでなく、事業拡大が狙えることもあるウェブタスメディアスクールのイベント。積極的に活用してみましょう。

 

自分のペースで勉強する

ウェブタスメディアスクールで自分のペースで勉強する人

 ウェブタスメディアスクールは、受講期限がなく、自分のペースで勉強できるスクールです。

 しかし、イベントやSNSで同じ目標に向かって頑張る人と交流すると、「自分はまだまだなのに、〇〇さんはもう次に進んでる」と比較してしまうこともあるかもしれません。

 人によって、勉強にかけられる時間は違います。そのように割り切って、仲間の存在はモチベーションにする程度にしましょう。無理をして自分のペースを崩すと、勉強が長続きしなかったり、放り出したくなったりしてしまうこともあります。

 自分は自分と考えて、無理をし過ぎずに、自分のペースを保ちながら学んでいきましょう

時間を確保して臨む

ウェブタスメディアスクールの時間を確保して勉強する人

 ウェブタスメディアスクールは、受講期間が決まっておらず、半永久的に学べるスクールです。だからこそ、忙しいとつい「明日、勉強しよう」と後回しにしてしまいがちです。

 そうならないためにも、ウェブタスメディアスクールで学ぶなら、学ぶための時間は確保して臨むようにしましょう。

 「土曜日の午前中はウェブタスの時間」など、どのタイミングで勉強するのかを決めておけば、つい遊びの予定を入れて後回しにすることもありません

 少しずつ進めなければ結果はついてきません。そのためにも、勉強時間を確保して臨みましょう。

ウェブタスメディアスクールに関するよくある質問

初心者なのですが、大丈夫でしょうか?

はい、パソコンの基本的な使い方が分かっていれば大丈夫です。

 基本からレクチャー・サポートするので、Webライター未経験者、初心者、事業アイデアがない方でも大丈夫です。
 ただし、メールの使い方やパソコンでの調べものの仕方など、基本的なパソコンの使い方まではお教えしていません。最低限のパソコンの使い方が分かっていないと難しいでしょう。

働きながらでも、こなせるでしょうか?

はい、働きながらでも大丈夫です。

 「Webライターコース」は受講期限がありません。自分のペースでカリキュラムを進めていただけるので大丈夫です。
 「マイクロ起業コース」も、働きながら受講されている方がたくさんいらっしゃいます。もちろん、本業を持ちながら収益化達成、事業拡大中の方はいらっしゃいます。

だれでも必ず収益化できるのでしょうか?

収益化を保証するものではありません、本人の努力が必要になります。

 収益化できるように、手厚いサポートを行っています。「Webライターコース」では、カリキュラム修了後には運営から案件を優先的に依頼します。最初から取引先がいる状態でWebライターをスタートしていただけます。
 また、「マイクロ起業コース」では、早い人は1か月半程度で、遅い人でも半年程度で収益化しています。努力をして手を動かせば、それだけ早く収益化できるでしょう。

セミナーは、どこかに集まらないと見れないのでしょうか?

いいえ、セミナーは全てオンラインで開催しています。

 セミナーはzoomを使ったオンラインセミナーです。パソコンやスマホ、そしてネット環境があれば参加できます。また、顔出しの必要もなく、質問や発言もチャットを使えば大丈夫です。「参加したいけど、家族がいる部屋でないと参加できないし…」という人でも安心です。
 また、過去のセミナーはアーカイブとして残っています。所属するコースが対象のセミナーは、遡って見ることができるので、いつでも勉強を深めることができますよ。

無料説明会に参加したら、必ず入会しないといけないのでしょうか?

いいえ、そんなことはありません。気軽に話を聞きに参加してみましょう。

 無料説明会は、自分に合っているか?を確認する場所です。もし「自分には向いていないかも」「他のスクールにしよう」と思ったら、入会しなくて構いません。
 自分に合ったスクールを見つけるには、いろんなスクールを見比べるのがおすすめです。複数のスクールを見比べれば、より自分に合ったスクールが見つかります。無料説明会には積極的に参加して、見比べてみましょう

 「ウェブタスメディアスクールと他のスクールを見比べたいな」という人は、こちらのライティングや起業が学べるスクールもおすすめです。

スクロールできます
身につくスキルライティング
起業
ライティング
アフィリエイトブログ運営
取材ライティング
Canvaデザイン
起業ライティングアフィリエイトブログ運営ライティング
受講方法オンラインオンラインオンラインオンラインオンラインor通学通信講座
ポイント・未経験からwebライティングが学べ、カリキュラム終了時にライターとして稼げる
・スモールビジネスを立ち上げから収益化までの流れを体系的に学べる
・実績と経験のある現役フリーランスに、基礎から具体的な稼ぎ方まで学べる
・評判や口コミは「」で紹介
・経営・起業の勉強と体験を通して、3か月で起業できる状態になれる
・起業の踏み出し方がわかる、90分の無料体験授業がある
現役ライターの講師やスタッフが手厚く指導
・評判や口コミは「」で紹介
月数百万円を稼ぐアフィリエイターたちで作ったマニュアル見放題
・評判や口コミは「」で紹介
・役立つ資格、技能、趣味、教養などの講座が100種類以上!
・動画とワークブックで学ぶスタイルだから、好きな時間で勉強できる
web+ Media Schoolの評判・口コミは?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次