HerTech(旧 WeRuby)の評判・口コミは?Webデザイン・動画編集が学べるスクールの特徴

HerTechの評判・口コミは?

 HerTech(旧称 WeRuby)は、女性のためのWebスキルスクールです。初心者からでも最短4か月でWebデザイン・動画編集を学んで、副業・転職・フリーランスが目指せます。完全オンライン完結型なので、好きな場所で学べますし、挫折しないための手厚いサポートもあります。HerTechは、女性のキャリアアップに特化した環境を整えているスクールです。

 そんなHerTechには、新しくスキルを身につけてキャリアアップを目指す女性が集まっています。スクールの口コミや評判を見ていると、スクールの特長と注意点が見えてきました。

良い口コミ
  • 先生からのフィードバックが丁寧
  • コーチングで学習もキャリアもサポートしてもらえる
  • 勉強会でモチベーションを維持しながら勉強できる
気になる口コミ
  • サポートに期限がある
  • 生活と勉強の両立には自己管理が必要

 HerTechは、挫折しないための学習サポートと、その後の目標を叶えるためのキャリアサポートがあります。だからこそ、次のような人たちに向いています。

未経験から手に職をつけたい人

手に職をつけた人

在宅でできる副業を始めたい人

HerTechで身につけたスキルで副業する人

転職をしたい人

HerTechで身につけたスキルで転職する人

 HerTechは、最短4か月でなりたいキャリアが目指せます。短期間で目標を目指して学んでいくためには、次のポイントを押さえることが大切です。

HerTechで学ぶときのポイント
  • 時間を計画的に使う
  • どうなりたいかを考えて学ぶ
  • 積極的に質問・相談をする

 この記事では、HerTechの評判や口コミを通して見えてきたスクールの特長や、学ぶときの注意点などを、選りすぐって紹介します。

 「HerTechは、自分には合わないかも」と思った人は、Webデザインや動画編集が学べるこちらのスクールもおすすめです。

スクロールできます
スクール名受講形態講義内容転職支援副業支援特徴
オンラインWebデザイン
動画編集
ありあり・未経験から4か月でスキルを身につけて、新しいキャリアが目指せる
・卒業までに実案件の納品実績が作れる
オンラインor通学Webデザイン
動画編集
ありなし・300以上の講座から、自分に合ったものを自分のペースで学べる
・コースによっては補助金対象で受講費用が最大70%OFF
・評判や口コミは「」で紹介
オンラインWebデザインなしあり・高単価案件獲得に特化したカリキュラム、サポート、案件紹介
・卒業生は卒業後平均6か月程度で学費分の売り上げを達成
オンラインWebデザインなしなし・現役WEBデザイナーが現場目線のスキルを教える
・45日でWEBデザイナーのスキルが身につく
・評判や口コミは「」で紹介
オンラインWebデザインなしあり・忙しいママに特化!シッターサービスを無料で受けられる
・子育て家族アプリFammを運営する会社によるスクール
・評判や口コミは「」で紹介
オンライン動画編集なしなし・最短2週間で動画編集が身につく
・デザイン知識、案件獲得、単価アップの方法など広く学べる
オンラインと通学動画制作・編集なしあり・最短6か月で未経験からプロ動画クリエイターを目指せる
・講師のサポートがある中で副業案件に挑戦ができる
オンラインor通学動画制作・編集ありあり・現場の声を反映した教育メソッドで、実践的スキルが身につく
・特待生制度で学費を支援してもらえる

関連記事 
関連記事 
関連記事 

目次

HerTechの口コミ

HerTech 理想の働き方への最短ルール 4か月でキャリアチェンジ

HerTechの良い口コミと学ぶメリット

 HerTechで学ぶ人たちの口コミを見てみると、利用してよかったという前向きな声がたくさんありました。なかでも多かったのは、次の3種類です。

良い口コミ
  • 先生からのフィードバックが丁寧
  • コーチングで学習もキャリアもサポートしてもらえる
  • 勉強会でモチベーションを維持しながら勉強できる

先生からのフィードバックが丁寧

 

 HerTechは、先生からのフィードバックが丁寧という口コミがありました。HerTechは、講義動画を見るだけでなく、豊富な課題をこなしていきます。実践力が鍛えられますし、提出物に具体的なアドバイスがもらえるので、スキルアップが目指せるでしょう。

コーチングで学習もキャリアもサポートしてもらえる

 HerTechでは、毎月1回コーチングの時間があります。コーチングでは、学習コーチとマンツーマンで話ができます。学習やスケジュールの不安は、ここで解消しましょう。1人で悩まなくて済むので、モチベーションも維持しやすくなります。二人三脚で、最後まで走り抜けられるでしょう。

勉強会でモチベーションを維持しながら勉強できる

 HerTechには講師に質問・相談できる勉強会があります。この勉強会では、プロを独り占めして、質問や相談し放題。先生と1対1なので、分からないことを徹底的に聞けるだけでなく、気が引き締まって、モチベーションが上がる時間にもなるでしょう。

HerTechの気になる口コミと学ぶデメリット

 一方で、HerTechで学んだ人たちの口コミには、次のような気になる内容のものもありました。短期間でスキルを身につけて、目標のキャリアを目指していくには、自分を律して動かなくてはならないようです。

気になる口コミ
  • サポートに期限がある
  • 生活と勉強を両立するのが難しい

サポートに期限がある

 HerTechでは、3か月の受講期間の後に、目標のキャリアに合わせて1か月の無料サポートがあります。このあとの「」で詳しく紹介していますが、転職や副業などに踏み出すために、手厚くサポートしてもらえます。ただし、サポート期間は決まっていますし、転職できなかったら返金というような案件保証や転職保証などはありません。

生活と勉強の両立には自己管理が必要

 HerTechでは、スケジュールの立て方や振り返りの方法などを教えてもらってから学習をスタートできます。けれど、決めたスケジュールを実行するのは自分です。ときにはプライベートが忙しくて、勉強がきつく感じる日もあるかもしれませんが、決めた目標に向けて、自己管理をして徹底的にやり抜くしかありません。HerTechは、24時間受付の講師への質問や勉強会、コーチングなどで、がんばるあなたをサポートしてくれます。

口コミから見えたHerTech

HerTechでWebデザインを学ぶ人

HerTechが向いている人

 HerTechは、未経験からスキルを身につけて、新しいキャリアを目指したい女性のためのスクールです。その特徴から、次のような人に向いています。

未経験から手に職をつけたい人

手に職をつけた人

在宅でできる副業を始めたい人

HerTechで身につけたスキルで副業する人

転職をしたい人

HerTechで身につけたスキルで転職する人

未経験から手に職をつけたい人

HerTechで未経験から手に職をつけた人

 HerTechは、未経験の方でも「Webデザイン」「動画編集」が学べるスクールです。4か月で基礎が身につく実践的なカリキュラムなので、未経験から手に職をつけたいという人にはおすすめです。

 「パソコンが苦手で……」という人も大丈夫。パソコンに慣れていないという人に向けて、パソコンやツールの使い方から解説してもらえるので、安心して勉強をスタートできます。

 また、わからないことがあっても、講師にチャットで質問し放題。24時間受け付けてもらえるから、つまづいた時にすぐに尋ねられるのが嬉しいですね。挫折しないよう充実したサポートがあるHerTechなら、未経験から手に職がつけられるでしょう。

在宅でできる副業を始めたい人

HerTechで学んだスキルで在宅副業をする人

 HerTechでは、在宅でできる副業に向いているスキル「Webデザイン」「動画編集」が学べます

 このあとの「」で詳しく紹介していますが、手厚い副業サポートもあります。ポートフォリオの作成サポートはもちろん、案件の獲得のサポートや、講師がマンツーマンで獲得した案件の納品までをサポートしてもらえます。

 卒業前に実案件の納品実績が作れるので、継続的に仕事を得ていきやすくなるでしょう。

転職をしたい人

転職したいと悩んでいる人

 HerTechには、身につけた「Webデザイン」「動画編集」スキルが活かせる転職のサポートもあります。

 このあとの「」でも詳しく紹介していますが、転職市場の動向を教えてもらえたり、キャリアのアドバイスをしてもらえたりするので、「スキルを身につけたけど、これからどうしたいんだろう…」と悩む人も、きっと新しいキャリアが見つかるでしょう。

 また、応募書類の添削や面接の練習などもしてもらえるので、「転職活動は初めてで、何をしていいか分からない……」という人にもおすすめです。

 

HerTechが向いていない人

 HerTechは、未経験からWebデザインや動画編集が学べるうえ、キャリアのサポートも無料でしてもらえるスクールです。しかしその特徴から、次のような人には向いていないと言えます。

副業案件や転職先を紹介してほしい人

紹介してもらった案件先

今すぐスキルを身につけたい人

勉強できる期間

講師に直接教えてほしい人

生徒に教室で教える先生

副業案件や転職先を紹介してほしい人

副業案件を紹介してくれる人

 HerTechは、これからのキャリアをどうするか相談に乗ってもらえたり、転職や副業に踏み出すために必要なスキルをレクチャーしてもらえたりするなど、転職や副業の手厚いサポートがあります。

 しかし、副業案件の紹介や、転職先の紹介は基本的にありません。案件や求人は自分で探して応募していくことになります

 「副業案件の紹介もスクールでやってもらいたい!」という人には、Webデザイナーが目指せるスクール「」がおすすめです。は、Webデザイナー向け案件紹介サービスと連携して、卒業者に高単価案件を紹介してくれます

今すぐスキルを身につけたい人

HerTechで学んですぐにスキルを身につけている人

 HerTechは、4か月でWebデザインや動画編集の基礎が身につくスクールです。初心者からでも短期間でスキルが身につくのが特徴ですが、もっと短い期間で身につけたいという人には、他のスクールがおすすめです。

 Webデザインをより短期間で学びたい人には、「」「」「」がおすすめです。

 また、動画編集をより短期間で学びたい人には、「」「」がおすすめです。

 は、45日間でWebデザインを学べるスクールです。短期間なだけあって、スケジュールはハードな部分もありますが、充実したカリキュラム仲間やサポーターとの交流を通して、成長が実感できるでしょう。

 は、1か月でwebデザインを学びたいというママ・プレママのためのスクール。子育てしながら在宅副業をしたいという方に合わせて、短期間でスキルを身につけられるだけでなく、ベビーシッターの手配など子育て中の方への理解とサポートがあるスクールです。

 は、自分のペースで学べるスクール。短期間に詰め込んで学ぶことも、ゆっくりと時間をかけて学ぶこともできます。300以上の講座数があるので、自分の希望やレベルに合わせて学べる点も嬉しいスクールです

 は、最短2週間で動画編集スキルが身につくスクール。初心者目線で分かりやすく、そして楽しく学べるものをと意識して作られたカリキュラムで、段階的にスキルを身につけられるでしょう。副業案件の獲得や単価アップのノウハウも学べる点も魅力です。

講師に直接教えてほしい人

講師が直接教えるスクール

 HerTechは、完全オンラインで学べます。自分の好きな場所で学べるのが魅力です。しかし、「教室に通った方が集中できる」「パソコンを持ってないし、揃えるのも大変」という人には、通学して学ぶスタイルのスクールの方が向いているでしょう。

 は、通学でもオンラインでも好きな方法で学べるスクールです。教室は全国にあり、複数の教室を使うことができるので、「平日は職場の近くで、休日は自宅近くで」と、都合に合わせて通うことができます。

 また、講義は少人数制なので、先生にその場で質問しながら勉強しやすいのも魅力です。

自分に向いているか確認する

 HerTechが気になったら、まずは無料説明会に参加してみましょう。どんなことが学べるのかを詳しく教えてもらえるうえ、気になることをいろいろ質問できます。スマホから参加できて、1~2名の少人数制なので、気軽に疑問や不安を解決できます。

 また、Webデザインや動画編集の知識がなくても大丈夫です。Webデザインとは?動画編集とは?から説明してもらえます。

無料説明会の内容(60分)
  • HerTechはどんなところか?卒業生はどんなキャリアを歩んでいるのか?が分かる「サービス説明」
  • 理想のキャリアや現状から、どのようにHerTechで実現させるかを一緒に考えてみる「カウンセリング」

 HerTechは、無理な勧誘はしていません。説明会に参加しても、無理に申し込まなくても大丈夫です。自分に向いているかを確かめたり、「動画編集ってどんな仕事?」「新しくスキルを身につけて転職したくて…」といったキャリアの相談や、今の悩みをプロに聞いてもらうつもりで参加してみるのがおすすめです。

HerTechの特徴

HerTechで勉強している人
スクール名HerTech
運営会社株式会社アウローラ
受講可能地域日本全国
受講形態オンライン
主なコース・Webデザインコース
・動画編集コース
受講費入会金:55,000円
受講料:217,800円(24回払 9,075円/月)
受講期間4か月

 HerTechは、スキルを身につけてキャリアアップしたいと思う女性のためのスクールです。そのためのサービスが、たくさんあります。

HerTechの特徴
  • 選べる2つのコース
  • 挫折させない学習サポート
  • 副業の実績作りをサポート
  • 転職活動を対策からサポート

選べる2つのコース

 HerTechには、4か月で履修できる2つのコースがあります。

Webデザインコース

HerTechのWebデザインコースに通う人

Webデザインの基礎を身につけるコース。会社のデザイナーになりきって、Webデザイン業務を体験しながら学ぶ、楽しくも実践的なコースです。

身につくスキル

  • Webデザインのスキル
  • Webサイトや広告、SNSバナーの企画制作スキル
  • Webデザイン案件の獲得~実施スキル

動画編集コース

HerTechの動画編集コースに通う人

動画編集の基礎を身につけるコース。動画編集者になりきって、結婚式の紹介ムービーやyoutube動画の編集業務を体験しながら学ぶ、楽しくも実践的なコースです。

身につくスキル

  • 動画編集のスキル
  • Adobe Premiere Proなど動画編集ツールを使うスキル
  • 動画編集案件の獲得~実施スキル

 どちらのコースも、未経験からスキルを身につけられます。さらに、実案件の納品実績が得られるのも魅力です。Webデザインコースの場合はオリジナルのWebサイトやバナーの実績が、動画編集コースの場合はオリジナルの編集動画の実績が得られます。

挫折させない学習サポート

 HerTechは、スキルを身につけるためのサポートが手厚いのが魅力です。

24時間チャットで質問

仕事で使うパソコン

勉強して分からないことがあれば、講師にチャットで質問。毎日24時間、質問し放題です。

講師を1人占めできる勉強会

HerTechの勉強会で使った本

講師と1対1で話ができる勉強会。質問や相談し放題なので、スキルが身につくでしょう。

マンツーマンコーチング

HerTechのコーチングに参加する人

学習コーチと月に1回のコーチング。学習やスケジュールなどの不安や悩みを解消できます。

 HerTechでは、講師や学習コーチにサポートしてもらえるので、1人で悩むことがありません。分からないことや不安なことがあれば相談して、すぐに解決しながら勉強していけます。

副業の実績作りをサポート

 HerTechは、スキルを身につけたあとのサポートも手厚いのが魅力です。副業を目指す場合には、継続的に仕事を得るためにも、必要な実績を作ることが大切です。HerTechは、そのような実績作りもサポートしてもらえます。

HerTechで受けられる副業サポート
  • 魅力的なポートフォリオ制作をアドバイス
  • 案件獲得方法をレクチャー
  • 講師が実案件を納品までサポート

 副業を始めたくてスキルを身につけても、実績作りにつまづく人もいます。HerTechなら案件獲得前から納品までサポートしてもらえるので、「スキルは身につけたけど、副業は案件の取り方が分からない」「案件を取ったけど、うまくできるか心配」といったことになりません。二人三脚で副業に踏み出せるHerTechなら、実績作りも安心です。

転職活動を対策からサポート

 HerTechでは、転職を目指す人にも専用のサポートがあります。

HerTechで受けられる転職サポート
  • 応募書類(履歴書・職務経歴書・ポートフォリオ)を添削
  • 転職市場やキャリアを解説・アドバイス
  • 面接に向けて練習

 転職活動をサポートしてくれるサービスに転職エージェントがあります。しかし、転職エージェントでは、ポートフォリオの添削をしてもらえない場合も多くあります。HerTechなら、身につけたスキルをしっかりアピールできるようポートフォリオを添削してもらえるので、サポートを受けない手はありません。

 どんな将来を目指したいのか、どんなキャリアがあるのかを案内してくれ、新しいキャリアの方向性を見つけるサポートもしてもらえます。幅広いサポートをしてもらえるので「漠然と転職したいと思ってる」「初めての転職活動だから何をしていいか分からない」という人も安心です。

HerTechで効率的に学ぶために

HerTechで動画編集を学んで副業を始めた人

HerTechで学ぶときのポイント

 ここまで、HerTechの評判や口コミから、スクールの特長を見てきました。それらから見えてきた、HerTechで勉強するときに押さえておきたいポイントを紹介します。なお、オンラインスクールで勉強するときに気をつけたいポイントは「」の記事で紹介しています。

時間を計画的に使う

計画を立ててHerTechで学ぶ人

 HerTechでは、スケジュールの立て方や振り返りなども教えてもらえます。しかし「プライベートが忙しくて後回しにしてしまった」といった口コミもありました。スケジュールが崩れてしまうと、サポート終了間際にあわただしく勉強する羽目になってしまうでしょう。

 HerTechで勉強するときは、あらかじめ立てたスケジュールに沿って勉強していくようにしましょう。そのためにも、1日の中でどの時間を勉強に使うか?を考えることが大切です。

どうなりたいかを考えて学ぶ

HerTechで学んで目標を達成した人

 口コミでもありましたが、生活が忙しくなると勉強との両立が難しくなります。つい後回しにして、手が回らなくなったり、とりあえず詰め込んでしまっては、せっかく4か月で未経験からスキルが身につけられるカリキュラムがもったいないでしょう。

 最初は漠然とでもいいので、HerTechで学んでどうなりたいのか、自分なりに考えてみましょう。「動画編集の副業を始めて、在宅で働けるようになりたい」「憧れのWebデザイナーに転職したい」などの目標があれば、勉強のモチベーションにもなります。

 スクールに入れば、目標に向けてどうしていけばいいのか、サポートしてもらいながら1歩ずつ進むことになります。せっかくの勉強の機会です、ただ勉強をこなすだけでなく、新しいキャリアに向かって歩みを進めるためのチャンスにしましょう

積極的に質問・相談をする

HerTechの講師に質問や相談をたくさんする人

 分からないことがあれば、すぐに質問してみましょう。また、少しでも気になったことや不安に思ったことは、相談してみるのが大切です。小さな疑問や不安が積み重なると、やる気が削がれてしまったり、挫折につながったりします。

 HerTechは、質問や相談がしやすいスクールです。講師に24時間質問できるチャット、講師を独り占めして質問や相談ができる勉強会、月1回の学習コーチとのコーチング。これらは、勉強に挫折しないための手厚いサポートです。積極的に利用して、どんどんスキルアップしていきましょう

HerTechに関するよくある質問

働きながらや子育てをしながらでも学べますか?

はい、講師がサポートするので大丈夫ですよ。

 推奨学習時間は、1週間あたり5~6時間。1か月に30時間確保できる方なら問題なく受講できます
 また、受講開始時に、講師が計画の立て方や振り返り方などをレクチャーします。「上手く計画が立てられなかった」「何からやればいいかわからない」ということはありません。

完全初心者なのですが、大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫です。

 HerTechは、初心者からでもスキルが身につくようにカリキュラムが組まれています。パソコンやツールの使い方から解説するので、パソコンが苦手という方でも安心して勉強できます。

Webデザインや動画編集がよく分かっていないのですが、説明会に参加しても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。説明会で丁寧に説明してもらえます。

 説明会では、Webデザインとは?動画編集とは?から説明してもらえます。なので、詳しく分かっていなくても参加してOKです。
 また、HerTechに聞いてみたいことがハッキリしていなくても、参加OKです。説明会の担当者がお話したりヒアリングしたりしてくれるので、気になったらまずは参加してみましょう。

説明会に参加したら、入会しないといけないのでしょうか?

いいえ、入会しなくても構いません。

 説明会は、どんなスクールかを知る場所です。もし参加してみて「他のスクールの方がいいな」と思えば、入会しなくて大丈夫です。HerTechは、無理な勧誘はしていないので安心です。

受講するために必要なものは何ですか?

パソコンが必要です。また、Webデザインコースでは「Photoshop」の購入を推奨しています。

 講義はスマートフォンやタブレットから見ることができます。しかし、実習ではパソコンを使うことになるので、必ず用意してください。
 Webデザインコースでは、「Photoshop」というデザインツールを使うので、購入を推奨しています。その他には、用意すべきものや追加の教材などはありません。

 「HerTech以外のスクールも見比べてみたいな」という人には、Webデザイン・動画編集が学べるこちらのスクールもおすすめです。

スクロールできます
スクール名受講形態講義内容転職支援副業支援特徴
オンラインWebデザイン
動画編集
ありあり・未経験から4か月でスキルを身につけて、新しいキャリアが目指せる
・卒業までに実案件の納品実績が作れる
オンラインor通学Webデザイン
動画編集
ありなし・300以上の講座から、自分に合ったものを自分のペースで学べる
・コースによっては補助金対象で受講費用が最大70%OFF
・評判や口コミは「」で紹介
オンラインWebデザインなしあり・高単価案件獲得に特化したカリキュラム、サポート、案件紹介
・卒業生は卒業後平均6か月程度で学費分の売り上げを達成
オンラインWebデザインなしなし・現役WEBデザイナーが現場目線のスキルを教える
・45日でWEBデザイナーのスキルが身につく
・評判や口コミは「」で紹介
オンラインWebデザインなしあり・忙しいママに特化!シッターサービスを無料で受けられる
・子育て家族アプリFammを運営する会社によるスクール
・評判や口コミは「」で紹介
オンライン動画編集なしなし・最短2週間で動画編集が身につく
・デザイン知識、案件獲得、単価アップの方法など広く学べる
オンラインと通学動画制作・編集なしあり・最短6か月で未経験からプロ動画クリエイターを目指せる
・講師のサポートがある中で副業案件に挑戦ができる
オンラインor通学動画制作・編集ありあり・現場の声を反映した教育メソッドで、実践的スキルが身につく
・特待生制度で学費を支援してもらえる
HerTechの評判・口コミは?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次